· 

明日(5/19)から65歳から74歳までの方の新型コロナワクチン接種の予約が開始されます!

こんにちわめいのはまSTAY.com編集部です。

 

ぐずついたお天気が続いてなかなか気が滅入りがちな日々が続きますがこんな時こそ元気を出して気合を入れていきたいものです。

 

さて、本日は明日から65歳から74歳までの方が受けることのできる新型コロナワクチン接種の予約が開始されるので既にご存知の方も多いかとは思いますが改めてお知らせをさせていただきます。

新型コロナワクチン接種

福岡市は65歳以上の高齢者に対して新型コロナワクチンの接種を開始します。

対象者には順次接種券を発送しているとのことで接種券は接種の日まで大切に保管をお願いします。

 

接種場所はマリンメッセ福岡B館(福岡市博多区沖浜町)もしくは福岡市ホームページ(全市一覧/西区/中央区/早良区/城南区/南区/東区)に掲載されている医療機関となります。マリンメッセであれば土・日曜日でも接種可能です。

 

※予約開始時刻※

2021年5月19日(木) 午前10時~

昭和22年4月2日~昭和32年4月1日の間に生まれた人が対象となります。

 

予約は接種場所となっている医療機関で直接予約もしくは下記の新型コロナワクチン接種コールセンターへのお電話、福岡市ホームページの接種予約サイトで受け付けています。

 

ワクチンは3週間の間隔をあけて2回接種する必要があるためあらかじめ2回分の予約を済ませておくことをおススメします。

 

接種当日は接種券や記載済みの予診票のひか本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)が必要となるので忘れずにお持ちください。

【問い合わせ先】

福岡市新型コロナワクチン接種コールセンター

・092-260-8405(午前8時半~午後5時半まで)

【リンク】

福岡市HP/福岡市における新型コロナウイルスワクチン接種について

福岡市HP/新型コロナウイルス ワクチン接種予約について

福岡市HP/新型コロナウイルス ワクチン接種予約サイト

以上が明日から始まる65歳から74歳までの新型コロナウイルスのワクチン接種に関する情報でした。

リンクにはっております福岡市のホームページも併せてぜひお読みになられてください。

 

早く全員がワクチンを接種してコロナウイルスが蔓延する前の生活が早く戻ってくることを願うばかりです。

 

めいのはまSTAY.comではコロナウイルスに関する情報も随時お届けしていきますので是非チェックしていただけると幸いです。