· 

姪浜が実は『鬼滅の刃』の聖地だった⁉

みなさんこんにちわ♬めいのはまSTAY.com編集部です♬

未だに空前のブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』。

STAY.comを見ていただいている方も『鬼滅の刃』ドハマりしている人が沢山いらっしゃると思います(^^)

そんな私も映画館で号泣した一人でございます( ;∀;)b

 

そんな『鬼滅の刃』ですが姪浜が実は聖地だったって皆さんはご存知でしょうか?

 

『鬼滅の刃』の聖地といえば有名なのが太宰府市の『竈門神社』が有名ですね♪

主人公の『竈門炭治郎』と名前が一緒ということで今や大人気のスポットとなり参拝者が激増しているということで話題になりました☆

 

そんな主人公『竈門炭治郎』が使う必殺技『水の呼吸』。

この『水の呼吸』を使うと刀から水が出てくるのですがこの『水の呼吸』を私は姪浜駅で見つけてしまいました。

それがこちら!!

どうです?めちゃくちゃ似てませんか?!

これは姪浜駅の前に設置されたモニュメントで姪浜に古くから伝わる『龍王兎伝説』を題材としたもの何です♪

 

聖地だー!って言っちゃうと『そんなのこじ付けじゃないか!』なんて声が聞こえてきそうですがそんなの気にしません笑

だってそっくりなんですもん(^^♪笑

 

ということでめいのはまSTAY.comは『龍王兎伝説』のモニュメントを『鬼滅の刃』非公認の聖地に認定しちゃいます♪

是非姪浜へ来られた際は見てみてもらえると嬉しいです(^^)/

 

『龍王兎伝説』についてはこちらで是非チェックしてください♬

【姪浜の歴史/龍王兎伝説】