· 

おうち時間に是非♬お家DE福岡市博物館♪

こんにちわめいのはまSTAY.com編集部です♪

 

いよいよ今日から福岡でも緊急事態宣言が始まりましたね。

 

今回の緊急事態宣言でしっかりとコロナウイルスの感染が抑えられるのを願うばかりです。

 

今回は【おうち時間】を過ごすためのコンテンツを一つご紹介したいと思います♪

 

外出できず退屈になりがちな【おうち時間】を楽しく過ごすための手助けになれば嬉しいです(^^)/

 

今回ご紹介するのは

【お家DE福岡市博物館】

です♪

 

緊急事態宣言で福岡市博物館も休館していますが実はオンラインで博物館を楽しむことが出来るんです♪

 

福岡市博物館所蔵の国宝 金印「漢委奴国王」や博物館主催のワークショップなどが楽しめる内容となっています♪


【おうちDE!展示室観覧!】

福岡市博物館の資料を3Dで楽しむ「おうちDE楽しめる3D福岡市博物館!」がかいかんされ、福岡市博物館おススメの名品7点の3D画像を見ることが出来ます♪

 

自分でぐるぐる回して、展示室では見ることが難しい角度から眺めたりズームインしたりなど自由自在です♪

スマホやタブレットならAR画像も楽しむことが出来ます♪

 

入館はこちらからどうぞ♪


【Google Mapで福岡市博物館をバーチャル観覧しよう!】

※博物館観覧はこちらから

※収蔵品鑑賞はこちらから


【おうちDE!ワークショップ♪】

博物館のワークショップをおうちで楽しめます♪歴史や文化を楽しみながら学べるコンテンツが公開されています♪

おうちDE!カンタンふえ♬

おうちDE!カンタン勾玉♬

おうちDE!金印ふうせん♪

おうちDE!ふくおか発掘トランプ♬トランプ表トランプ裏

 


ほかにもさまざまなコンテンツが楽しめるので是非下記リンクからアクセスしておうち時間を楽しまれてください♬

これからもおうち時間を楽しむ小ネタなんかをどんどんご紹介していくので楽しみにしててくださいね(^^)/

 

【福岡市博物館ホームページ/お家DE福岡市博物館】