· 

今が見ごろ♪二宮神社の藤の花♪

こんにちわめいのはまSTAY.com編集部です♪

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね♪

こんなご時世なんでなかなか遠出をするのは難しかったりしますが西区にはたくさん魅力的なスポットがあるので今年のゴールデンウィークは西区の魅力を再発見するウィークにするのもいいかもしれませんね(^^)/

 

ということで今回は今が見ごろを迎える【二宮神社】の藤の花をご紹介します♪

二宮神社は福岡市と糸島市の境にある今宿にある神社で今津湾の海の景色をバックに佇む神社です♪

 

二宮という名前から現在活動休止中の大人気グループ【嵐】の聖地として【櫻井神社】【潤神社】と共に有名な神社でもあります♪

 

そんな二宮神社には藤棚があり藤の花がゴールデンウィークにかけて満開となりとてもきれいな紫のカーテンが出来上がります(^^)/

 

昨年はコロナウイルスの影響で混雑を避けるために刈り取られてしまいましたが今年は刈り取りをせず藤棚が復活しているそうです♪

 

ソーシャルディスタンスを保って今年のみならず来年、再来年も刈り取りせずに済むようにルールを守って鑑賞したいものですね(^^)/