· 

福岡チャンネル by Fukuoka City♪

みなさんこんにちわ、めいのはまSTAY.com編集部です♪

今日は雲一つない晴天でぽかぽか陽気で過ごしやすいですね(^^♪

サクラも咲き始めてこの陽気で一気に開花してほしいところです♪

 

さて、今回は福岡市が開設しているYouTubeチャンネル『福岡チャンネル by Fukuoka City』をご紹介いたします♪

このチャンネルは福岡市の動きや大事なお知らせ、高島市長の動きなどさまざまな情報が動画でアップされています。

 

他にも環境問題の学習動画や、消防局が作成した火災に関する実験の動画などもアップされていて親子で一緒に見て勉強になる動画もあるのでちょっとしたときに見てみると面白いかと思います♪

 

ぜひ下記リンクからアクセスしてご覧になられてみてください(^^)/

 

  ※リンク※

 【福岡チャンネル by Fukuoka City】

【観光局/こども観光局】

①自然に囲まれた福岡市

【福岡市消防局公式】

アルコールの火災実験(まとめ)